東京理科大学
サイクリング同好会

どんなサークル?

 東京理科大学サイクリング同好会(TUSCC)は、サイクリングを通して学部や学科はもちろん、大学の域を超えて交流することができるインターカレッジサークルです。

  私たちは、毎週日曜日に秩父や奥多摩、神奈川などの関東圏にて活動をしています。春と夏の長期休みには北海道や九州などの地方に出掛け、2週間の合宿を行います。5回の合宿でなんと日本一周ができちゃいますよ! 

 また、連休にはキャンプやBBQなどの企画も盛りだくさんです!

  TUSCCではマウンテンバイク(以下MTB)を使って活動を行っています。MTBは、街中での爽快な走りだけではなく、山道での安定した走りもできるマルチなスポーツ自転車です。

  MTBを持っていない、スポーツ自転車に乗ったことがない人でも大丈夫!

  夏まではMTBを貸し出しますので、お気軽に参加してみてください。


  都会の喧騒から離れ、大自然の中を私たちと一緒に走り抜けませんか?

  さあ、日本を旅しよう!





▲▽東京理科大学サイクリング同好会は、今年で52年目を迎えました▼△

Copyright© 2017 TOKYO UNIVERSITY OF SCIENCE CYCLING CLUB & @S.Takase & @S.Suzuki ALL Rights Reserved.